ガソリン節約術2

ガソリンの節約術にはいくつかありますけれど、「車に乗る頻度を減らす」に次いで確実なガソリン節約術は、「燃費の良い車に乗り換える」方法があります。とはいえ、車は決して安いものではないので、ガソリンの節約術としては、万人に有効だとは言えませんね。


 そこで、ガソリンの節約術で、誰でもすぐにでも始められるものとして、「ガソリンの安い店で買う」というのはどうでしょうか。ガソリンスタンドがガソリンの価格を決める場合は、やはり周辺の店の価格を無視できないので、「ガソリンが安い地域」というものは確かに存在します。なので、そういった「ガソリンの安い地域」を探してみて、そこで給油するようにするといいでしょう(こういった情報は、ネットなどで知ることができます)。
リッター当たりは少しの差ですが一年使う分で計算すると結構馬鹿に出来ない物です。

 ガソリンの節約術に関して、そのほかには、あまりおすすめしませんが、細かい自動車の性能にこだわらない人なら、ハイオクからレギュラーに切り替えるという手もあるでしょう。さらに、最近かなり増えているセルフのガソリンスタンドなら、ガソリンも若干割安なので、こういったところを利用してみてはいかがでしょうか?

この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。