ワイパー

ワイパーは雨をガラスに敷き均して視界確保してくれています。
なのでいざって時にワイパーがちゃんとしていないと事故の元となります。
まず点検です。
ゴムが固くなっていないか、ひび割れやさけていないか確認します。ガラスを濡らしてワイパーがちゃんと視界確保してくれているか確認します。
駄目なら交換しましょう!
お店に行けば種類がたくさんありますので間違えないように買います。車種と型番がわかればカタログがあるのでどれを買えばよいのかわかると思います。どうしてもわからなければ車検証を持って行って店員さんに聞いて教えてもらえばよいでしょう。
交換は簡単です、だいたいワイパーの箱に交換方法書いてあるので見ながらやれば思っているより簡単にできると思いますよ。是非一度はチャレンジしてみてください。
あ、交換するときはガラスにタオルなど敷いておけば万が一落としたりしても傷がつかないので初めての人はやっておいた方がよいかもしれません。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

